金属アレルギー?出産後汗をかくと結婚指輪でかぶれる、かゆい!

出産後体質が変化したのか汗をかいたときなどに結婚指輪の部分がかゆくてかぶれる。もしかして金属アレルギー?そんな方必見の対処方法とは?

出産後汗で結婚指輪の部分がかゆい、かぶれるのは金属のせい?

出産後、結婚指輪の部分がかゆくてかぶれてまう。
特に汗をかいたときなど症状がひどくなっている気がする。
もしかしてこれは金属アレルギーなのかな?

そんなお悩みを抱えているママさん多いですね。


■体質変化で肌が弱っている・乾燥している

出産後ホルモンバランスの影響で
人によっては体質が変化することがあります。

このホルモンのバランスは徐々に戻りますが
個人差があり長い人だと2年くらいかかる人もいます。

さらに妊娠中は赤ちゃんから栄養分をとられ、
ママさんの肌は弱っている状態となっています。

そのため、乾燥しがちとなり、肌バリアが機能しなくなり
結婚指輪の部分だけでなく妊娠線の部分がかゆい
かぶれるという方も多くいます。

ざっくり説明すると金属アレルギーとは
汗などで金属が溶け出した粒子が肌の中に侵入し
アレルギー反応を起こします。

出産後は、免疫力も落ちていて肌も乾燥した状態なので
特に金属の粒子が侵入しやすい状態となっています。

そのため、かゆみやかぶれという症状を起こすママさんが多くいます。


■肌に金属が侵入しないようにすること

それではどんなことに気をつければいいかというと
金属アレルギーは汗に反応することが多いので
汗をかく時期やかきそうなときは外しておくのが無難です。

しかし、結婚指輪となるとやっぱりずっとつけていたいですよね。

方法としては溶け出した金属が肌に侵入しないように
ブロックできれば問題ないわけです。

そこでおすすめなのが「ファムズベビー」です。

元々赤ちゃんの肌荒れやかぶれ予防などのために開発された保湿剤です。

しかし、保湿力が肌の奥まで浸透して長時間続くのと
肌を雑菌などの外部刺激から守ってくれる保護バリア機能が
金属アレルギーのママさんからも多く支持されている商品なんです。

つまり、外部刺激から肌を守ってくれるということは
汗で金属が溶け出しても肌に侵入するのを防いでくれます。

保湿機能で乾燥した肌ににアプローチしてくれて
さらに保護バリア機能が金属粒子の侵入を防いでくれます。

8時間という長時間保護してくれてるすごい商品なんですけど
皮膚呼吸などの邪魔はしないんですよ。

また無着色、無香料、パラペン不使用なので
肌が弱い人でも安心の商品です。
なんせ、赤ちゃんが使える商品なので心配ありませんよ。

出産後汗をかくと結婚指輪でかぶれたり、かゆいというママさん
結婚指輪をつけれないなんて悲しいですよね。

「ファムズベビー」ならずっと結婚指輪をつけていられそうですよ。


今だけ定期コースは28日間の返金保証がついているので
満足できなくても損することはありませんよ。
むしろ得しちゃいますね。

詳細はこちらで確認してください。
⇒ 『ファムズベビー』公式サイトで詳細を確認する